写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2011年06月19日

Canon PowerShot A1200(その1)

母親が使っているデジカメNikonCOOLPIX 3200が不調につき、CanonPowerShot A1200を新調しました。母親の唯一の趣味が野山歩きと、草花観察なのでカメラが必要なのです。ちなみに、PowerShot A1200はAmazonで新品が9,291円とお買い得でした。何個デジカメ買うんだ?ってツッコミはなしで…両親ともにすでに無職なので自分の調達範囲なのです。




購入理由は仕様的には、単三電池対応光学ファインダー搭載が大きいです。単三電池対応は充電池の管理が出来ない母親には大切なことですし、光学ファインダーも液晶が苦手なので重要です。そして、今までの320万画素のCOOLPIX 3200から一気に1,210万画素なので、期待も高まります。




届いたのは本体と同時購入した4GBのSDHCカードです。Trancendのが安かったのでそれにしました。GB当たりの単価なら16GBなどがはるかに安いのですが、そこまで大きくても仕方ないので安さ優先です。
IMG_4062.JPG




中身はこんな感じです。安い機種なので質感を求めてはいけません。光学4倍ズームが28mmからなので使いやすいとは思います。
IMG_4067.JPG




裏面はこんな感じです。今までにデジカメを使ったことがある人ならマニュアルなしでいけるかと思います。光学式の手ぶれ補正がないのでそこが物足りないところです。
IMG_4080.JPG




上面はこのような感じです。母親も問題なく使えたようです。自分のカメラではないのであまりワクワク感はないのですが、次回からは撮影したレビューを取り上げようと思います。
IMG_4075.JPG




Canon デジタルカメラ PowerShot A1200 シルバー PSA1200(SL)
クリエーター情報なし
キヤノン
posted by Brief187 at 21:03 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

