写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2011年12月31日

AmazonにNikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10の在庫が復活してます!

製造中止になって、大手のお店から次々に姿を消していたNikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10がいつの間にかAmazonに在庫が復活しています。29,097円ですが、入手出来るうちに買っておかないと海外から偽物の疑念(コチラ)に怯えながら買うことになりそうなので、前向きに検討中です。


12月31日10時前の時点で在庫が18点でした。Amazon自体での取り扱いの話ですのでご注意を。海外から個人輸入するならはるかに安いらしいですが、自分はその度胸はありません…


Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10
クリエーター情報なし
ニコン
タグ:nikon MB-D10
posted by Brief187 at 10:01 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

SONY Cyber-shot HX9V(その5)

岡山ネタなのか、デジカメの話なのかわかりませんが、SONY Cyber-shot HX9Vでイオン倉敷のイルミネーションを撮ってきました。




今日は土曜日だからか、クワイヤチャイム奏里和&オペラプラザ聖歌隊(ハンドベル生演奏)ってイベントをしていました。イルミネーションの点灯は17時30分でした。今年見た中では一番キレイでした。カップルと親子連れしかいなかったけど楽しめました。
resize0051.jpg




フードコートからの階段を下りるところから右手を見たところです。
resize0052.jpg




一番キレイなのはこのアングルだと思います。縦も横も捨てがたいですね。
resize0053.jpg

resize0054.jpg




ここのイルミネーションは本当に良かったです。次は山陽新聞のところのが好きかなぁ。岡山駅のもいいけど比べたらちょっと寂しいかもって思いました。西川でもやってたけどあちらは散漫な印象がちょっとしました。やっぱり夜景はSONYのデジカメだなぁって自分では思います。


SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ブラック DSC-HX9V/B
クリエーター情報なし
ソニー


SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ゴールド DSC-HX9V/N
クリエーター情報なし
ソニー
タグ:SONY Cyber-Shot HX9V
posted by Brief187 at 01:08 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

SONY Cyber-shot HX9V(その4)

岡山ネタなのか、デジカメの話なのかわかりませんが、SONY Cyber-shot HX9VでJR岡山駅前のイルミネーションを撮ってきました。



夜景を撮りたいんだけどって相談を受けるとSONYのデジカメを紹介しています。プレミアムおまかせオートを搭載したSONYの裏面照射型CMOS機はシャッターを押すだけでそこそこに夜景が撮れるんです。こんな感じです。




DSC00400.JPG


DSC00414.JPG


DSC00409.JPG


DSC00416.JPG


DSC00412.JPG
桃太郎大通り方向のイルミネーションというか電飾はなくなったんでしょうか?


DSC00415.JPG
山陽新聞社、クレド岡山あたりまで遠征すればイルミネーションがありそうでしたが、面倒だったのでやめました。




いかがでしたか?シャッター押すだけでここまで撮れるんです!自分は最初とてもびっくりして、それ以来夜景はSONYって決めています。デジタル一眼レフで三脚使用がおすすめなのでしょうが、そこまでの根性も技術もないんです。




SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ブラック DSC-HX9V/B
クリエーター情報なし
ソニー


SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ゴールド DSC-HX9V/N
クリエーター情報なし
ソニー
タグ:SONY Cyber-Shot HX9V
posted by Brief187 at 08:49 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

