写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2012年07月30日

Amazonで新品のNikon D700が167,600円の特価タイムセール

どうしてもNikon D700の新品が欲しかったけど買いそびれた人に朗報です。12台限りで一晩限りのタイムセールですが、Amazonで167,600円で購入出来るようです、下のリンクの右側のタイムセールからいった先から購入すれば良いようです。中古相場が140,000円程度するのでいっそこの価格で新品も良いかもですね。どうしてもD700じゃないとダメな人がいればオススメします。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ
クリエーター情報なし
ニコン
posted by Brief187 at 00:29 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Olympus E-7は2013年下半期に登場!?

デジカメinfoによれば、OlympusE-72013年下半期に登場するらしいですね。自分の場合は、フォーサーズのレンズ群もいくらか所持しているために、E-1とE-3を使っていますが、これを機会にE-5を狙いたいと思います。


望遠だけは、NikonやPENTAXで揃えるよりはるかに安上がりだったんですよね、フォーサーズって。自分もZD40-150、ZD 50-200、ZD 70-300、EC-14を持っています。
posted by Brief187 at 00:18 | Comment(0) | フォーサーズ Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(その1)

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを紹介するのは初めてかもです。Nikon Fマウントで使っている望遠レンズです、自分が持っているこのマウントのレンズの中では一番焦点距離が長く、DXフォーマット使用時に35mm換算だと450mmです。



あとから安くてテレ端の画質が良いとされるAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRが追加されましたが、こちらのほうがFXフォーマットでも使えるし、AFも速いしで自分は気に入っています。なお、この4枚はD300 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの組み合わせです。RAWで撮ってLIGHTROOM3で現像しただけです。


DSC_0136.jpg


DSC_0192m.JPG


DSC_0242m.JPG


DSC_0274m.JPG


Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
クリエーター情報なし
ニコン


posted by Brief187 at 02:00 | Comment(0) | Nikonマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

