写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2012年09月30日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (その1)台風一過

やけくそです、12回分割払いNikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを買いました。なんで?っていろいろあるんですが、それは後ほど…昨日、どうやら彼岸花を今年は撮れないかな?ってネタを書いたのですが、台風が思いのほか早く過ぎたので夕方ぎりぎりにカメラを持って試し撮りをかねて家を出ました。


なんかすごい!です。適当にシャッター押しているだけでいつもより目立つ写真が撮れます。コントラスト高いし、シャープです。念願の手振れ補正の効果も素晴らしいです。


DSCF1552.JPG
FUJIFILM Finepix S5 Pro+AF-S 70-200 f/2.8G VRII


DSCF1589.JPG


DSCF1597.JPG


DSCF1627.JPG


DSCF1633.JPG


DSCF1660.JPG


DSCF1675.JPG


なんで?ってね、人間ドックで引っかかり、緑内障って診断されました。ひどくなると、ファインダーをのぞく視野が狭窄して見えなくなってくるそうです…いつかは良いレンズ!!って思っていた、”いつか”が本当に来るのか、それが不透明なんです。せめて、ずっと憧れてきたNikon大三元の一角、望遠ズームだけは買おうと思いました。


Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II AF-S 70-200/2.8G ED VR II
クリエーター情報なし
ニコン
posted by Brief187 at 21:29 | Comment(0) | Nikonマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RICOH GXR+A12 50mm(その1)

実は一度も紹介していませんでした。RICOH GXRにA12 50mmマクロです。デジタル一眼レフカメラを持って行かない時にもカバンに忍ばせることができるサイズです。



ちょうど彼岸花の季節なのですが、あいにくの台風で写真どころではありませんでした。車で道を走っていても、ところどころに赤い花の塊がこんな感じであって、おおっ!と思わせる嬉しい季節なんですけどね、本当に残念です。
NEC_0516.jpg



雨の合間に何枚か、かばんに入っていたGXR+A12 50mmで撮ったのがこの写真です。いやぁ…相変わらず下手ですね。女子カメラ風?に思いっきりハイキー?にしてみたりしました。
R0010458.JPG


R0010471.JPGR0010494.JPG


RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
クリエーター情報なし
リコー
posted by Brief187 at 19:24 | Comment(0) | RICOH GXR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フォーサーズに明日はないのか?(その1)

とあるレンズが使いたくて持っているのがOlympusE-3です。もはや絶滅危惧種といっても良いフォーサーズマウントです。


しかし、ZD 50-200 F2.8-3.5ってレンズが使いたいばかりにE-3の中古を39,800円で昨年の今ごろ買いました。35mm換算で100-400のレンズがこれほど破格の価格で手に入るのはフォーサーズしかなかったのです。


自分は写真好きではなく、カメラ好きなので、下手でもなんでもファインダー覗いていると幸せなのです。以下、E-3で撮った写真です、ちょうど昨年の今頃撮りました。

A9230082.JPG

A9230094.JPG

A9230135.JPG

A9230162.JPG

A9230183.JPG

A9230202.JPG

住み慣れた街から、観光地に行くだけでウキウキとした気分になって、写真まで楽しそうって自分では思います。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD
クリエーター情報なし
オリンパス
posted by Brief187 at 23:06 | Comment(0) | フォーサーズ Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

