写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年09月08日

PENTAX 12色から選べるDA 35mm F2.4 AL

100色から選べるK-xのペンタックスから12色から選べるレンズが発売です。(デジカメWatchの記事はコチラDA 35mm F2.4 ALはブラック、ホワイト、ピンク、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、レッド、ネイビー、メタルブラウン、ゴールド、シルバーから選べるようです。同時にモデルチェンジのK-rにいたっては、12色のグリップと10色のグリップを選べますので、レンズまで含むと組み合わせは何通りなんでしょうね?12×10×12ですかね…1440通りですね。それは、自分だけのカメラが作れるかもです。


しかし、僕みたいな素人でも知っていることですが、カメラが概ね黒いボディなのは写真への自分のカメラの写り込みや反射を避けるものじゃないんですかね?女子カメラとか流行っているのでその延長なんでしょうが、ペンタックスも走り続けるほかないんですね。


なお、肝心のレンズはスペックは平凡で、店頭予想価格からするとNikonだとF1.8が提供されていたような…ちょっと残念ですね。
タグ:PENTAX レンズ
posted by Brief187 at 23:55 | Comment(1) | ペンタックスKマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"勉強になりました、
ありがとうございます!!!"
Posted by Lense at 2013年06月01日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

