写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年09月20日

iPod Tocuh(4G)はカメラとして使える?

別Blogで詳しく取り上げているところですが、カメラって部分だけこちらでも掲載してみます。




iPod Touch(4G)ですが、念願のカメラ(事前に70万画素パンフォーカスとわかっているので…ガッカリorz)を試してみました。…ひどい…これはちょっと。自分の記憶の中で、この程度のカメラといえば最初にさわったデジカメであるカシオのQVシリーズまたは、自分の中で最初にカメラを搭載した携帯電話だったN505iぐらいのさみしさです。どちらも30万画素で、今回の70万画素のほうが良かったはずですが、たいして変わりない印象です…記念すべき最初の写真がこれで同期中のMacBookを撮りました。まったくもってひどい印象です…この程度のカメラで出来ることって何?むしろ要らないって思います。
IMG_0001.JPG




こちらが、2枚目ですが、今回の写真を撮影しているCanonのPowerShot G11を撮りました。夜で蛍光灯の明かりのみなので暗さが一番の悪影響を与える要素かもですが、しかし、これはひどいです。
IMG_0002.JPG




なお、今回は、プリインストールのカメラアプリのみ使ってそのままの画像をそのままのサイズで掲載しています。FaceTimeでしたっけ?あのビデオ通話のためのカメラでたまたま静止画も撮れます程度の印象ですかね…これなら買わなくて良かったかもです、カメラだけ見れば。トータルで見ればRetinaディスプレイ(IPSじゃないけど…)の品質には満足していますが。





タグ:ipod touch apple
posted by Brief187 at 23:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

