写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年10月10日

富士フィルム Finepix S5 Pro(本体レビューその1)

前回、富士フィルムのFinepix S5 Proがやってきた記事を書きました。今日は晴れたので試し撮りしました。結論からいえば自分的には最高のカメラです。もともと富士フィルムのデジタルカメラの色合いが好きなのもあるのですがフィルムライクな感じで素晴らしいです。なお、レンズはすべて、もっとも安いNikonのDXフォーマット用ズームレンズAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを使いました。レンズの特性というかカメラの特性かなと思ったのでカテゴリはS5 Proでまとめてみます。全てjpeg撮って出しの写真ですが、この1枚目のコスモスだけで自分的には満足しました。これが撮って出しのjpegなんですから!!
DSCF4701.JPG




マリーゴールドでしたっけ?最近は花弁が八重じゃないのもいろいろありますがこの色がすごくキレイに出ていると思います。
DSCF4696.JPG




この花もふかふかな感じでキレイです。
DSCF4694.JPG



チョウセンアサガオも鮮やかです。
DSCF4706.JPG




レンズも6,800円で買った中古レンズにしては侮れません。なかなかのものと思います。
DSCF4710.JPG





DSCF4721.JPG




posted by Brief187 at 23:30 | Comment(0) | Finepix S5 Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

