写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2012年11月04日

デジカメinfoによればオリンパスE-7は2013年中?

これは良いニュースですね、デジカメinfoを読んでいると、オリンパスE-72013年中には出る?というニュースがありました。4/3とm4/3のハイブリッド機って噂もあるけどそれだったら楽しそうだなとも思います。



自分の4/3のレンズは資産ってほどはないけど、14-42、40-150、14-54、50-200、50マクロ、70-300、EC-14とあるのでそれなりに期待はしています。この中で自分が使い続けたいレンズは50-200とEC-14ぐらいではあるのですが、50マクロもそれなりにいいかな。
posted by Brief187 at 22:41 | Comment(0) | フォーサーズ Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フォーサーズに明日はないのか?(その1)

とあるレンズが使いたくて持っているのがOlympusE-3です。もはや絶滅危惧種といっても良いフォーサーズマウントです。


しかし、ZD 50-200 F2.8-3.5ってレンズが使いたいばかりにE-3の中古を39,800円で昨年の今ごろ買いました。35mm換算で100-400のレンズがこれほど破格の価格で手に入るのはフォーサーズしかなかったのです。


自分は写真好きではなく、カメラ好きなので、下手でもなんでもファインダー覗いていると幸せなのです。以下、E-3で撮った写真です、ちょうど昨年の今頃撮りました。

A9230082.JPG

A9230094.JPG

A9230135.JPG

A9230162.JPG

A9230183.JPG

A9230202.JPG

住み慣れた街から、観光地に行くだけでウキウキとした気分になって、写真まで楽しそうって自分では思います。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD
クリエーター情報なし
オリンパス
posted by Brief187 at 23:06 | Comment(0) | フォーサーズ Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

Olympus E-7は2013年下半期に登場!?

デジカメinfoによれば、OlympusE-72013年下半期に登場するらしいですね。自分の場合は、フォーサーズのレンズ群もいくらか所持しているために、E-1とE-3を使っていますが、これを機会にE-5を狙いたいと思います。


望遠だけは、NikonやPENTAXで揃えるよりはるかに安上がりだったんですよね、フォーサーズって。自分もZD40-150、ZD 50-200、ZD 70-300、EC-14を持っています。
posted by Brief187 at 00:18 | Comment(0) | フォーサーズ Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

