写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年08月22日

Coolpix E950(WC-E24)

NikonCoolpix E950のオプションの1つであるワイコンです。たしか2種類売られていて、僕も持っている0.66倍のWC-E24と、0.63倍のWC-E23でした。E950付属の説明書にはWC-E24しか載っていないから前のが歪みが多きすげて不評だったのであとから追加されたのがWC-E23だったかなとか思います。




IMG_0657.JPG
こんなケースに入っています。WC-E24は不評すぎてNikonのオンラインショップで叩き売りがされました。その時に3,990円で買ったもののやはり使えずにお蔵入りしています。




IMG_0661.JPG
見た目から安っぽいのです。他社のそれよりはるかに小さいのは良いのですが、画質が…なのでどうにもならず、撮った写真も残っていません。そういえば…テレスコマイクロはどこにいったんだろう??

posted by Brief187 at 21:02 | Comment(0) | Coolpix E950 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

Coolpix E950(本体レビュー)

初めて自分で買って使ったデジタルカメラです。それまで主に使っていたフィルムのコンパクトカメラがNikon Mini AF600AD(仕様はコチラ)ってカメラでNikonの印象がかなり良かったためにNikonのデジタルカメラの中から、スイバルって構造に惹かれて投げ売り状態も重なって購入に踏み切ったものです。Coolpix E950ってカメラですね。



単三乾電池4本で駆動って仕様も便利で、ニッケル水素充電池か何かと組み合わせて使っていました。今のモデルと比較するとすべてが劣っていますが、スイバル構造だけは別ですね。バリアングル液晶よりこちらのほうが好みです。リアルタイムに被写体に対しての角度を合わせやすいといいますかね。




IMG_0664.JPG
純正ケースです。




IMG_0670.JPG
ケースから出すとこんな状態です。




IMG_0676.JPG
使う時はこんな状態です!これがカッコイイんですよ。デジカメの初期ってフィルムカメラを意識しない独特なデザインのものが多かったのですが、いつの間にかカメラっぽい外見のものばかりになり没個性的でつまらないです。

続きを読む
posted by Brief187 at 20:20 | Comment(0) | Coolpix E950 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

Coolpix E950(その2)

NikonCoolpix E950です。信州の寝覚の床ってところに立ち寄った際に撮影したものと思います。今も写真下手だけど昔はもっと下手だったなとか懐かしいです。だって、Coolpix E950って38mmから115mmのズームレンズなのにほとんどの写真を広角側固定で撮ってますからね。フルオートでJPEG撮って出しなところは今も昔も変わらないわけですが…ま、余計なものぐらい切り取れば良かったんでしょう。





DSCN1187.JPG
電車の車窓から見ることはあっても近付くのは初めてだったので嬉しかったですね。国道19号線の途中で休憩がてら寄ったものです。




DSCN1188.JPG

続きを読む
posted by Brief187 at 23:01 | Comment(0) | Coolpix E950 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

