写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年08月05日

FINEPIX F30(その1)

カメラの紹介記事がまだですが、FUJIFILMFINEPIX F30を使って撮った写真の第1回をアップします。このカメラは持ち歩き用のメモカメラとしてだいぶ使いました。発色が実際に近いのと、暗いところでも高感度なのが昔のカメラにしては使いやすく便利なために手放せなかったんです。




DSCF3933.jpg
このカメラの色合いが好きです。おそらく自分の目で見た感じに近い状態がデフォルトで出力されます。




DSCF3936.jpg
デジカメって逆光とかに強くなりましたね。今ではこんなのでも写真に線とか入らないんですね。一応、薄い雲が太陽の前にかかっているとは思いますが。




DSCF3938.jpg
これも色合いとか、なかなか良い雰囲気だと思っています。夕方は黄ばんで写るとかそんなのが自分の好きな傾向ですね。Nikon D70などは黄ばみを修正して写りますからね…




DSCF3942.jpg
こちらのはあまりヒネリがないですね…




DSCF3979.jpg
なかなかキレイに撮れました。




DSCF3985.jpg
こんな写真を撮った時に、なんでも良いからカメラを持ってて良かったと思います。



posted by Brief187 at 01:07 | Comment(0) | FINEPIX F30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

