写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2010年09月15日

D7000発表の頃…我が家にはD200がやってきた!(本体レビューその1)

世間では、垂涎のスペックのローミドルクラスデジタル一眼レフカメラ Nikon D7000が発表(デジカメWatchの記事はコチラ)された日ですが、我が家には今頃、数年前に同じようなセグメントにあったカメラ、D200が中古で購入されて所持品に加わっているわけです。5万円をちょっと割るぐらいでした。デジタル一眼レフって10万円以上しますからね、新品じゃなかなか買えません。過去に新品で購入したD70、istDSともにボディまたはレンズキットが6万円切ったのでやっと買えたわけです。
IMG_1020.JPG




レンズキャップがわりといってすすめられたAi Micro-NIKKOR 55mm 1:2.8Sも同時に入手されたところです。MFレンズが似合うカメラですね。AFが遅くてD90など入門機クラスと同等とつっこまれるわけですが、MF中心ならぜんぜん影響ありません。
IMG_1024.JPG

続きを読む
posted by Brief187 at 22:14 | Comment(0) | D200・D300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

