写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2012年11月22日

シグマ MACRO 50mm F2.8 EX DG ニコン用がアウトレットで18,800円!!

マクロに使える万能な標準レンズとしてどうでしょうか?シグマ MACRO 50mm F2.8 EX DG ニコン用がアウトレットながら18,800円です。これはかなり安いんじゃないでしょうか?唯一問題があるとしたら、保証書なしで、一週間保証…これなら中古の方が信頼性は高いかもです。しかし、人のさわった中古がダメな人ならこんな手もあるんでしょうか?


posted by Brief187 at 00:51 | Comment(0) | Nikonマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

OLYMPUS STYLUS XZ-2でドラマチックトーンを試してみたい!

デジカメWatchのOLYMPUS STYLUS XZ-2レビューにアートフィルターのドラマチックトーンを使ったものが数枚あるけど、なんか印象に残りました。つまらなくなりがちな曇天をこんな風に見せることができるんですね。なかなか面白そうでした。



XZ-2自体も28-112mmでF1.8-2.5という高性能なレンズを持ったコンパクトデジタルカメラで、基本性能自体でかなり突き抜けているなぁって思います。センサーも1/1.7型CMOSなので少しは余裕があるんでしょうか。今までに何度か、PowerShot G11を使っているけど壊れてきたので、G13を検討したらバリアングルが…なことを書いていたのですが、このXZ-2にはバリアングルがついているんです。



価格をチェックしながらちょっと持ち歩くカメラの後継はこちらにしようかと迷っています。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 ブラック 1200万画素 1/1.7型 裏面照射型CMOS 光学4倍ズーム F1.8-2.5「i.ZUIKO DIGITAL」レンズ 3.0型可動式LCD XZ-2 BLK
クリエーター情報なし
オリンパス
posted by Brief187 at 01:02 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD…これも高いなぁ

まだキヤノン用からの発売ですが、TAMRONの銘玉90mmマクロが手ぶれ補正がついてSP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USDとなり79,800円で予約受付中です。自分はマクロレンズが好きなのでトキナーAT-X M35 PRO、Nikon Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S、Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D、Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dと35mm55mm60mm105mmと持っています。90mmはないし、85mmのレンズもないので、ポートレイト用(撮ることはない…)として旧型を買ってもいいかなと思いながら今日まで買う機会がありません。



しかし、ここで、もうちょっと安くなるのであれば考えてみたいと思います。どちらかといえばカリカリ系マクロしかないので、溶けるようなボケというのを味わってみたいのです。

TAMRON SP90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD キヤノン用 F004E
クリエーター情報なし
タムロン
posted by Brief187 at 00:09 | Comment(0) | Nikonマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

