写真を撮るのはとても下手だし、センスがない気がします…でも、フィルムカメラ、デジタルカメラを問わずカメラは大好きです!!ここらで一生の趣味として、一から写真の勉強を始めようと思い立ったところです。のんびりお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします!!


2012年10月11日

ペンタックスがフルサイズ一眼レフの開発を進めていると明言!

ペンタックスユーザーには待ちにまった話ですよね。デジカメWatchの記事によると、ペンタックスリコーイメージング開発統括部長の北沢利之氏が、フルサイズ一眼レフの開発を認め2013年度以降を目処に先行開発を行っているので期待してくださいとのコメントをされています。



ペンタックスらしさをどのように出すかという点で答えが出ていなかったり、フルサイズ用レンズの多くがすでに生産完了となっている問題点なども言及されており、これでほぼ開発は確実ということですね。あとは、晴れて商品化となることを期待したいと自分は思います。M42マウントのレンズを何本か持っており、その中にはフルサイズで使ってみたいものもあるからです。
posted by Brief187 at 00:26 | Comment(0) | M42レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ドナドナ Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>

やべぇ、誰だよ、自分なんかに結婚式の招待状出したの…もう40歳なのに今さら結婚かよ。どうしよう、祝いの金がない…相場って3万円だよなそうだ!!レンズを売ろう!!こうして、自分のAi AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>は旅立って行きました。ちょっぴりさみしいですが、家にずっとおいていてもカビるだけだと思いますので、しかたないのかなと。



しかし、中古で69,800円で買って32,000円かぁ…それにしても、自分ところに売れるレンズがあるなんて。他は、外装スレまくりとか、見かけダメダメなのばかりだもんね。
posted by Brief187 at 16:37 | Comment(0) | Nikonマウントレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

Canon PowerShot G11(その4)光ある世界って素晴らしい…

久しぶりにCanonPowerShot G11の話です。今日はカバンに珍しくこのカメラをしまう気分になり持って行きました。もうすぐ終わってしまう彼岸花ですが、自分っていつ撮っても同じような写真になるので、バリアングル?って思ったんです。



IMG_5728.JPG

IMG_5732.JPG

IMG_5739.JPG

IMG_5743.JPG
Canon PowerShot G11



しかし、緑内障の進行による視野狭窄の悪化を、目薬と神に頼って止まって欲しいと願うしかない自分に歯がゆさを感じます…そして、光のある世界って素晴らしいです。


Canon デジタルカメラ PowerShot G15 約1210万画素 F1.8 光学5倍ズーム PSG15
クリエーター情報なし
キヤノン



なんで、最新のPowerShot G15はバリアングルじゃないんでしょうね…
posted by Brief187 at 21:46 | Comment(0) | PowerShot G11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

